健康で白い肌を保つために大切なケア - 日焼け対策


日焼け対策はそれほど重要ではなく、せいぜい日焼けする程度で大した効果はないと思っている人が多いが、それは大間違い。 紫外線は肌を黒くするだけでなく、肌に不可逆的なダメージを与える。防晒 日焼け防止は、健康で白い肌を保つための重要なケアの一つ。
日焼け止めの基本
まず、日焼け止めの元凶である紫外線について理解しよう。
紫外線とは、太陽から地球に降り注ぐ目に見えない光の一種。 私たちは長い間紫外線を照射された場合、それは細胞の老化、リスクに抵抗する能力の損失、メラニン産生の継続的な開発を通じてビジネスの一部につながる、そして最終的に太陽の斑点を形成することができます。
紫外線 - どこでも目に見えない殺す
UVB - 夏は冬の3-5倍。
基本的に肌に無害
に、どの製品にもSPFがある。面疣 日焼け止め製品を使う主な目的は、UVAとUVBによる肌のダメージを防ぐことだ。 日焼け止め製品を購入する際には、「SPF」と「PA」をパラメーターとして考慮する必要がある。
SPF:UVB日焼け止め係数に限定された抵抗は、日焼け止め製品は、高低の日焼け止め力を十分に発揮することができます決定します。高いSPF値は、日焼け止めの仕事は長く、長く、SPF値が異なっている、効果的に別の時間のための太陽の役割を防ぐために使用することができると述べた;
PA:太陽へのUVAの露出の程度、PAの防御効果は3つのレベルに分かれています、すなわち、 "多ければ多いほど良い"。
適切な日焼け対策
適切な日焼け対策は、白い肌を保つための必須条件です。溶脂 日焼けから身を守りたいなら、日焼け対策の詳細を正しく理解する必要がある。
日焼け止めの使用
最高の日焼け止め効果を得るためには、日焼け止め製品を自分で選ぶだけでなく、日焼け止めクリームの正しい使い方をマスターする必要がある。
外出20分前に塗る
化粧水よりも多く使う
多くの人々は、グリースの恐怖のために、使用量が国家標準に達していないと思いますが、知らない、これは本当に教育効果を達成するために十分な量でコーティングされた皮膚の日焼け止めを確保するために、日焼け止めにマークされたSPF値よりも少ない安全性と保護の仕事の効果を作るだけではありません;
日焼け止めを交換することはできません
化粧品の日焼け止め効果の応用があっても、日焼け止めクリームは代用できない、正しいやり方は、クリームやファンデーションの応用で、まずSPF値の高い日焼け止めクリームを塗ることだ。 特に屋外で長時間強い日差しの下にいる場合は、やはり倍率の高い日焼け止めクリームを選ぶべきだろう。
塗り直し
日焼け止めの成分は汗で失われることがあるので、特に屋外で長時間過ごす場合は、日焼け止めフェイスクリームを適時塗ることが大切。 日焼け止め軟膏は2時間おきに塗る必要がある。 化粧をする場合は、日焼け止めファンデーションやパウダーを塗ってもよい。
日焼け止めの選択
一般的にはSPA20以上、PA++ローション、ウォータープルーフの日焼け止めを使用する。 また、水や汗に強いものを選ぶと、より効果的に肌を守ることができる。


精選文章:
冬の日差しから身を守るべき? あなたより肌のきれいな人はこの4つを知っている
夏のスキンケアの必需品:日焼け防止策を賢く選ぶ
日焼けのケア:応急処置の手順と日焼け止めの重要性