婦人科検診の一般的な種類とは?

婦人科検診の一般的な種類とは?
女性である以上、婦人科検診は欠かせないもの。婦科檢查子宮 では、一般的な婦人科検診にはどのようなものがあるのでしょうか。
1、婦人科定期検査
婦人科の定期検査では、外陰部、膣、子宮頸部、子宮、卵管、卵巣など、女性の生殖器官を外側から内側まで調べます。藥物終止懷孕 形や大きさは正常か、位置は正しいかなどが主な検査項目です。
2、白斑の定期検査
膣内の清潔度をチェックし、トリコモナス膣炎や真菌性膣炎に罹患していないかを判断するために、定期的に白斑検査を行います。
3、コルポスコピー
いわゆるコルポスコピーで膣内部や子宮頸部の病変をチェックすることで、主に子宮頸部びらんや膣炎の検査に用いられます。
4、 膣超音波(カラー)検査
経膣Bモード超音波検査は、子宮頸部の病気、子宮筋腫、子宮内膜の病気、卵巣の病気、骨盤の病気、早期妊娠、早期胚発生の診断に有効な方法です。
5、乳房検査
マンモグラフィ、または近赤外線スキャンを用いたマンモグラフィ(現在最も先進的な乳房検査機器)は、乳房過形成、乳房筋腫、乳がんの有無を判断するために使用されます。
6、子宮頸部スメア検査
いわゆる子宮頸部擦過検査は、無痛人流價格子宮頸部から少量の細胞や検体を採取し、顕微鏡で観察して異常の有無や癌化の可能性の有無を調べるもので、子宮頸癌検診の主な検査法です。


精選文章:
婦人科検診とは? 婦人科検診でカラー超音波が有効な病気とは?
婦人科検診はいつ受けるのがベスト?婦人科検診で気をつけることは?
婦人科検診の前に注意すべき5つのこと